水戸興信所 探偵よろず日記

探偵の独り言・2

2021.9月 投稿した探偵の独り言・1のモデルになった婦人から、また近況報告のメールが来ました。このメールは(夫に裏切られて苦しんでいる妻たちの励みになるなら掲載して)、と承諾を得ているのでまた公開することにしました。

ある婦人のメール2 2021.09.15 09.16

夫の不倫で離婚に直面しても気持ちの整理がつかない・・・苦しんでいる方がいらっしゃるんですね。私の体験談でよかったらぜひ使ってください。子供たちは高校3年、2年生です。息子は大学受験です。母子家庭でもしっかりと大学に行かせます。母子手当(児童扶養手当)ももらわず何とかやっています。母は強し!です。子供たちが見ています。助けてくれます。現在悩んでいる方が幸せな方向に行けますように。

私は離婚して本当に良かったと心から思っています。世間的にはバツがついてしまいましたが毎日安心して眠れる、子供たちがいてくれる。こんなに幸せなことはないと思っています。元夫が いつ帰ってくるかわからない恐怖があったあの頃はほぼ眠れませんでしたが今ではぐっすりです(笑)

ある婦人のメール3 2022.03.09

先日、高校生の息子が卒業しました。進学先も決まり、北海道の大学に教員になるために進学します。合格発表みてすぐ、父親に連絡したそうです。元旦那もメールで喜んでくれたそうです。会うことはありませんが、悔しいですが子供たちにとってはたった一人の父親には変わりないので見守っています。シングルマザーでも子供を大学に通わせ下宿させ一人前にします!  春には下の娘が受験生です。年子ですが頑張ります。

私のような経験をされている方がまだいるなんて・・・負けてほしくないです! 子供はちゃんとみてくれています。だから私は頑張れます。今度は息つく間もなく下の娘が受験です。年子なのでバタバタ続きそうです。

探偵の独り言 

この夫人は長男と結婚して義父母と暮らしを共にしてきました。慣習の強い地域と思われるので嫁さんは先ず嫁ぎ先の義父母に尽くさなければ良好な関係は築けないと思います。○○家の嫁として誠意ある態度で生活しているから義父母も暖かく返してくれたのだと思いました。※注 調査を受けるにあたって調査対象者(夫)の家庭環境などの聞き取りをします。

調査を実行してからすぐに対象者が女とアパートの一室に出入りしている姿を見て、「この男はバカだなぁ・・長男のところに嫁に入って、義父母と円満に生活しているのにそれを裏切って・・」と、怒りと虚しさを覚えました。調査期間中に娘さんの誕生日があって、父親(対象者)から誕生祝のメールが入ったそうです。娘さんはすでに父親がアパートで女と半同棲していることが分かっているらしく、父親からのメールはすべて無視し続けたそうです。当時中学生だった長男さんは大学受験に合格して父親にメールしたことは前記した通りです。娘さんは来春大学受験です。

この婦人の心意気は前記のメールにある通りですが特に「子供はちゃんとみてくれています。だから私は頑張れます」。の一行を調査依頼に迷っているご夫人に送りたいです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright © 2015. 離婚、浮気調査の水戸興信所 All Rights Reserved.