水戸興信所 探偵よろず日記

 探偵事務所を訪れた妻から、夫の浮気調査を受けるときに夫が不貞をしているか、依頼者の被害妄想なのではないかをまず見極めることにします。次に、調査が必要であると確信が持てた場合、その調査を効率よく行うため(的を絞る)、結婚してから相談に来るまでの日常の生活状況を話してもらうことにしています。 職業 年齢 勤務先 業務内容(事務系・現場職・外勤)出勤・退勤時間 通勤手段 帰宅時間 休日の過ごし方 家庭内の言動 趣味 遊興 金遣い おしゃれ度 夫婦生活について 妻子に対する言動 夫に対して不信感を抱いた具体的なこと、など順序立てて聞き取りをしていくと、その夫婦の生活状況がわかり、夫に女性がいるかどうかほぼ見当が付きます。

依頼者は、こっそり収集したコンビニやレストランの二名様と表示されたレシート、プリクラのツーシヨット、手帳に記されたデート日をスマホで隠し撮りなど数々の「物証」を展示して説明を始めます。

浮気相手が、「風俗や水商売の女なら許せる」といい、「人妻とバッイチは許せない」と憎悪むき出しになり、「独身女性の場合が一番ショック」と、異口同音の回答です。

依頼者は、私との対話に安心した表情をうかべて今までに夫から受けた仕打ちや、結婚生活の苦悩を涙ながらに訴えてきます。二人の出会いから始まり、新婚当時、出産育児、舅姑、夫の家庭環境、夫の親族、夫の経歴、人柄、思想、人格、性質、宗教、夫婦の間に秋風が吹き始めた原因、心を閉ざした原因、家庭内別居状態になった時期、など夫婦の生活の記を延々と語るのです。

依頼者の結婚生活の聞き取りのメモ集があるのですが、どの依頼者も結婚生活で悩むキーワードをまとめてみました。

浮気 メール モヤモヤ 顔色 素朴な疑問 健康状態 睡眠不足 優柔不断退屈 表情 不安 悶々 性格 隠し事 小遣 育児疲れ 家庭を顧みない 複雑 近所付き合い 人間関係 不公平 ごたごた 態度の急変 考え事 疲れたの連発 無関心 下着の匂い 深夜 酔態 外泊 午前様 金銭トラブル家計 借財 趣味が変わる ウソ 上の空 秘密 言い訳 不信感 違和感

配偶者の不貞は家庭を殺伐とさせてしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright © 2015. 離婚、浮気調査の水戸興信所 All Rights Reserved.