水戸興信所 探偵よろず日記

依頼者 高田信夫(36) 無職  仮名
※これは事件簿を参考にしたフィクションです。

調査目的
インターネット掲示板に私の中傷が掲載されていないか
警察の犯罪者リストに私が掲載されていないか調べること。
電波を使って私をいじめる壊し屋を突き止めてほしい。

相談概要
1 M 社に勤務しているとき、更衣室のロッカーが荒らされてお金が盗まれる事件がたびたび発生した。この事件当時、私は再就職先が決まり転職したために窃盗事件の犯人扱いされて事情を聞かれた。
2 転職して間もなく、そこの事務員が電話で社会保険事務所の人と私の事を話題にしていた。
3 社内で、みんなが私を見てヒソヒソ話をしている。その会社に行く気力がなくなって退職した。遠方の市外の会社に転職しても窃盗事件の噂をされる。転職を何度も繰り返しているが、中傷の噂が怖くて再就職できなくなった。現在は無職です。就職のたびに「壊し屋」が電波を使って暗躍している。

4 私の身辺につぎのような不思議なことが起こる。
① 庭で洗車していると、他人が自宅を覗き見している。
② 買い物のとき、車や人に尾行されている感じがする。
③ スキー場に行ったとき、チケット売り場の人が私の顔を見て台帳の写真と照合していた。
④ 周辺の出来事で、自分が知らないことを他人が知っている。自分は村八分にされているようだ。
⑤ ショッピングセンターで買い物していると、周囲の人が隣に来て私を見ている。
⑥ コンビニで買い物をすると他人が自分についてくる。
⑦ タクシー運転手の目線が私を見ている。川辺の釣り人が私を見て写真を撮った。
⑧ 学生らが私の車のナンバーを見て何事か話し合っていた。
⑨ 他人が、私の外出先を知っていることがある。電波で調べているらしい。
⑩ 友人も私を避けているみたいなので、わたしから声をかけられない。

5 電波を使う壊し屋か、又は警察が私を苦しめている。数年前、「関西ナンバーの当たり屋」に多くの関東のドライバーが被害を受けたという風説が流布したことがあり、警戒すべき関西ナンバーのリストが出回ったことがあるが、それと同じく何者かが、私の車の番号を「当たり屋なので注意」と書いた中傷ビラを撒いているのではないか。(筆者注・関西ナンバーの当たり屋事件とは、走行中、二台の関西ナンバーに前後に挟まれて、前車が急ブレーキをかけて後続の車を追突させて損害金をとられたという被害者が続出したという風説。しかし、実態は不明。)

探偵の眼
 依頼者は、「高校(16)の夏休み町工場でアルバイトをしたとき、職場の人妻(25)に誘われて性関係を持ったことがあり、この女性の身内に警察官がいた。調べられているようで、ずーっと罪悪感に苦しめられた」と告白した。
 「警察から嫌がらせを受けている」とか「犯罪者リストに記載されてないか」など「警察」がキーワードになってます。この真面目少年にとって人妻との関係は一大事で、その重責がトラウマになったようです。

 身近に起こる些細な出来事を「すべて自分は何者かが操作する電波に監視されている」と思い込み、「怖くて外出できず家に閉じこもっている。自分は村八分にされている」と自虐して引きこもりになりました。
 身の丈に合わない行為は自分が苦しむ教訓です。

 高田信夫の主張する電波被害や村八分、中傷被害による引きこもりは未だ軽度の「妄想性強迫障害」と診断されるそうです。あれから彼は強迫障害の呪縛から解放されたのか、精神が壊れた人間になってしまったのか。
 被害妄想の人物による凶悪事件が続発していますが、それらの報道を聞くたびに探偵事務所を訪れてきた人たちを思い起こします。最近起こった下記の妄想性強迫障害の主人公があなたの隣に潜んでいるのです。彼らに偏見の目を向けては危険です。

山口連続放火殺人事件 2013.7.21 保見光成(63)の犯行。山口県周南市金峰地区

被害者5人全員に恨みがあった。事件2年前、周南警察署を訪問「悪口を言われており、自分はつらい立場にある。村の中で孤立している」と相談。村八分による精神崩壊。

郷集落の住民談
「メディアは、よってたかって彼をいじめたと報道しているが、誰もいじめてはいませんよ。溶け込まなかった彼の弱さもありますし、被害妄想だと思う」。

犯人の弁護士会見・談
「少なくとも保見さん自身の認識では、自分について悪いうわさが流されている、あるいは周りの人から監視されているという意識を強く持っていました」。

洲本市淡路島の集落5人殺害事件 2015.3.10

平野達彦(40)無職 10年引きこもり 集落 村八分 電波系 親も恐怖で警察に相談、などがこの事件の目立つワードです。
ネットに「加害者のツイッターの内容がヤバすぎる 完全な電波系の人ですね」とのネットユーザーの書き込みがあります、では平野達彦のツイッターの一部を掲載します。

※ 電磁波犯罪 ストーキング妄想 反中国 自衛隊 右翼連中テクノロジー犯罪 集団ストーカー犯罪 兵庫県警スキャンダル封じ
※ 米軍ユダヤ日本政府は各地で集団ストーカー犯罪とテクノジーを行っています
※ お前らは被害者に成りすましながら電磁波兵器で天皇崇拝者をつくり右翼活動をしている。手口を世界各国に告発してやるからな。
※ 人の資産も心も次々と欲しがり、集団ストーカー犯罪とテクノロジー犯罪を行っている、人面獣心者ども。

全く意味不明ですね。精神が壊れた人たちの中で特に「電波系」といわれる妄想が顕著な人です。

映画八つ墓村のモデル・津山事件(昭和13)

 日本犯罪史上前代未聞の大量殺人事件(犠牲者2時間足らずで30名。オウム真理教事件は全体で27名)
犯人都井睦雄の遺書には「村の冷淡、圧迫、いじめ、弱いのにはこりたこんどは強い人に生まれてこよう」などとしたためられ、動機は「自分の悪口を言った女への復讐のため殺す」とあります。
 犯人は、集落の婦女子とだれ彼かまわず淫行を求めたりして本人の責に帰すことが多いが、結核による社会参加ができなかった劣等感も強かったらしいです。そして、これほどの事を起こした動機は集落から白眼視(中傷)された「恨み・怨恨」でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright © 2015. 離婚、浮気調査の水戸興信所 All Rights Reserved.